起業をするなら貸事務所を利用しよう【初期費用が抑えられる】

最新記事一覧

借りるならこれです

男性

事務所を借りよう

貸事務所とは机や椅子、情報機器等を備えたオフィスをビルオーナーから直接借りるとなると初期投資は高額になります。そこで低いコストで借りることが可能になるのが貸事務所なのです。その種類もいくつかあります。期間貸しが一番多いケースです。これは月極めで入居するもので、借りるスペースやサービスのより費用は様々です。次に時間貸しですが、大手事務機器メーカや、電話代行サービス等が行なっているビジネスセンターのようなものです。こちらではパソコン持ち込みが出来る事が多いのが特徴で、会議室が充実しているので個人情報保護にうるさい大手企業が法人として契約してサテライトオフィスとして利用が増えています。次にバーチャルオフィスですが、住所、電話番号の貸与、郵送物転送、電話代行サービスが充実しており、対外的にもオフィスとしてPR出来るサービスです。これは東京など大都市でなくて実は電話応対などの窓口が地方にある場合もあるのが特徴です。インキュベーションオフィスは起業や創業の為に活動する入居者を支援する施設です。主に公的機関やベンチャーキャピタル、経営コンサルタント等が運営する場合もあります。他には貸事務所であってもエントランス、会議室等の共有施設を設け、秘書や受付を含め人的サービスも提供するサービスオフィスもあります。このように貸事務所は単に初期投資が抑えられるだけではなく、最近は東京都内などの一等地、著名オフィスビルにもオフィスを構える事が可能になります。

Copyright© 2017 起業をするなら貸事務所を利用しよう【初期費用が抑えられる】 All Rights Reserved.