起業をするなら貸事務所を利用しよう【初期費用が抑えられる】

最新記事一覧

周りの環境にも注目

オフィス

賃料だけではない選定方法

自宅の賃貸とは異なり、自社の事務所を探す際には様々な視点を持って比較検討する事が重要となります。近年はインターネットで貸事務所を専用に扱うサイトも数多く登場していますので、簡単に貸事務所を比較出来るようになりましたが、各種条件や環境面に注目して比べる事をお勧めします。例えば、貸事務所の階数を見た際に、そのビルやマンションに他にどの様な人が借りているのかは重要なポイントです。そして、階数によっては費用が大きく異なり、1階と例えば5階の事務所ではその費用は大きな差が生まれるでしょう。築年数にも注目し、古いビルの場合はトイレが特定の階数にしか設置されていない事もあり、毎回数階分移動しなければいけない事もあります。顧客が事務所へ来るケースが考えられる場合には、周りに駐車場があるかという視点も重要です。貸駐車場があれば特に問題はないですが、無い場合には顧客が近くに車を止めるスペースがあるかも確認しておくと良いでしょう。会社の立地は顧客に信頼性を与えるという側面もあり、都心部やビジネス街に住所がある事でより高い信頼性を得られますので、住所にも注目して貸事務所を探してみると良いでしょう。この様に貸事務所を選択する際には様々な視点やポイントから比較する事が求められますので、まずはネットでいくつかの物件を調べておき、実際に足を運んでみましょう。目で見て感じるメリットやデメリットから事務所を選択するのも良いでしょう。

Copyright© 2017 起業をするなら貸事務所を利用しよう【初期費用が抑えられる】 All Rights Reserved.